CALENDAR

« 2006.11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

まさき

Author:まさき
千葉県
84/04/22 , A

・my cameras
SX-70
SLR680
LOMO


日々のんびり、
時に激しくポラッてます。

HP(smemame)の感想も
こっちのcommentにお気軽にどうぞ!お待ちしてます♪

・カメピ
まさき

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

smemame
ポラロイドと生活


--.--
--

TPU STUDYROOM VOL.2 

11.27
Mon
TPUのSTUDYROOMに参加しました。

STUDYROOMというのは、テーマに沿ってそれぞれが自由に創ってきた作品を持ち寄って発表をする勉強会みたいなのです。

私がつくったのは
「polaroid chips」
stady.jpg


色見本をヒントに、
見るだけではなく手に取って遊べる写真集みたいなのをつくってみました。

stady2.jpg

写真はポラの独特の優しい雰囲気のものをチョイス。
裏面には、抽出した色とポラのタイトル。

ちなみにサイズは手のひらほどです。

ばらら。

11.24
Fri
bara.jpg

TPU studyroom 用の作品おわんねー。
直前で全部やり直しちゃったし。泣

・庭に咲いていたバラ、
2日後また撮り直そうとした時にはぐったりしてた。。
(SX-70×600film)

blue.

11.21
Tue
td.jpg

(?×600film)

探し物をしていたら偶然見つかったポラ。

あの日の、

見つからなくてよかったポラ。

とてもつらい思い出が蘇りました。
いましめ・いましめ
もうあんな日々を繰り返さないーぞー。

いす。

11.19
Sun
isu.jpg

isu2.jpg


クローズアップレンズやっぱおもしろい!!
毎日持ち歩こーっと◎

・たんぽぽカフェにて。
上(改造SX-70×600film×クローズアップレンズ)
下(改造SX-70×600film)

relax.

11.12
Sun
L01.jpg

L02.jpg

L03.jpg

(SLR680×600film)

28.

11.08
Wed
28.jpg

(SX-70×600film)


うーん、最近なんだか気が滅入る。
がんばらないと。

white.

11.07
Tue
sato02.jpg

続きを読む»

girl*

11.06
Mon
ha01.jpg

続きを読む»

BOOK/smemame

11.03
Fri
book.jpg

toycamera partyオンラインワークショップに参加しています。

前回すべりこみ参加だったので今回は早めに。

これは好きな本の一つ、
「任意の点P」です。
二つのレンズ両方みると書いてあるイラストが浮き出てくるんです。
なによりすごいのはグラフィックの質が高い!!
著者はポンチキ、ピタゴラスイッチを手がけた佐藤雅彦氏。


*あと漫画大好きなんです。↓特におすすめ。
藤子・F・不二雄、異色短編集シリーズ
漫画道
日露戦争物語
ハチクロ
のだめカンタービレ
SOIL
ストッパー毒島
お~い、龍馬
国民クイズ
バカとゴッホ
・・・節操なし。笑


なんか普通に本の紹介になっちゃった。。。

humming days...

11.02
Thu
ashi.jpg


ステキモデルフォトグラファーこと、ayuminの個展が今月から始まります!

humming days...
- my life with a polaroid camera -

11.12(日)-11.25(土)
15:00-23:00
タンポポカフェ
千葉県習志野市津田沼市4-1-24

店内の雰囲気がとてもいいカフェです、
ごはんもおいしい◎
是非遊びに行ってみてください。


(改造SX-70×600film)

ggポラコンペ。

11.01
Wed
ayumin_gg2.jpg


ggさんにいってきました。
ggさんのポラコンペに出していたので受賞してるかなーって思ったんですが、
ない。。。。。
って思っていたら違う壁に貼ってあった!!
特別賞でした☆びっくりして腰抜けそうに。

モデルしてくれたayumin、ほんとありがとうー!
ayuminのおかげです◎

本名(中村正樹)で壁に3連作で貼ってあります。
ggに寄った際はちらっと見てみてください。

そのあとラジオ出演。笑
ggの店内ラジオで放送されるみたいです。


*ポラコンペに出したポラの別バージョン。
 死体・・・じゃなくて白雪姫ayumin。笑
(SLR680×600film)

FC2Ad

