CALENDAR

« 2006.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

まさき

Author:まさき
千葉県
84/04/22 , A

・my cameras
SX-70
SLR680
LOMO


日々のんびり、
時に激しくポラッてます。

HP(smemame)の感想も
こっちのcommentにお気軽にどうぞ!お待ちしてます♪

・カメピ
まさき

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

smemame
ポラロイドと生活


--.--
--

列車。

10.31
Tue
01.jpg


たまにはLOMO写真をね。
(LC-A×SHINBI100)

タイに行った時の写真を少し更新しました。
smemame→PHOTO→LOMO→
一番右写真をクリックするとみれます。
寄っていってください=3

ひこうき。

10.30
Mon
hikouki.jpg

はじめてこんなに大きくみた飛行機。
ものすごい迫力でこわかった。。。
(改造SX-70×600film)

さむい。。。

10.24
Tue
kage.jpg

今日寒過ぎですよね。。

こたつを出す
キーボード打つ手が痛い。
パンケーキがそっこう冷える。


・なんだかユウレイみたい。笑
(SLR680×600film)

まほし展。

10.23
Mon
kiri.jpg

ステキな写真をたくさん撮っていて
優しくて面倒見のいい姉のような
まほしのきりさんの個展が来月からはじまります!

2006.11.03(fri.)~11.05(sun.)
原宿 cocoa-leaf 展示スペース

・SLR680を覗き込むきりさん。
(SLR680×600film)


最近知り合いの人の個展、グループ展が多くて刺激を沢山もらっています。ありがたや♪

アコガレ。

10.22
Sun
hassele.jpg

↑これ自分のじゃないです。
104さんがポラッている隙をついて盗撮=3

ハッセルいいなぁ。。。
とても手に入る代物でないので
いつも104さんが抱えているハッセルを指をくわえて眺めています(ごめんなさい)

ミサト。

10.21
Sat
ge-to-boll.jpg

・河川敷で、おばちゃんとおじちゃんがゲートボールの自主レン(?)
すごい楽しそうだったー!まぜてほしかったです。
(SLR680×600film)


明日から、
eriさん
いちごさん
タチバナさん
3人によるグループ展
Airfuly.がはじまりますよー!!

トイカメラ計画が今日まで展示をやっていたaddcafeです。

10.22~10.28
〒155-0031
世田谷区北沢3-20-18宝ビル2F
TEL 03-3467-7344


明日、トイカメ計画の搬出と、Airfuly.の搬入&設置しにいってきます=3

おもちゃ

10.20
Fri
hoby.jpg

先日、タイで撮ったlomo写真をクロス現像に出したのが帰ってきました。
お気に入りな写真もありました♪イヒヒ。
こんどサイトにアップします。

・レトロなおもちゃ屋さん、店主はとっても優しいおじさんでした。
(SLR680×600film)

こーうしん、とうっ!

10.19
Thu
10.jpg

本家サイトsmemameに、タイフォト第一弾、更新しました。
PHOTO→SLR680→3段目の一番左をクリックするとみれます!
のぞいていってくださいな♪

ひなたぼっこ。

10.18
Wed
hinata.jpg

ひなたぼっこ。
ハチクロに出てきた、大きな観覧車がある公園で昼ごはん。
ハチクロっぽい大学生カップル同士がバトミントンしてたり、とっても爽やかな場所。

水族館のペンギン、うじゃうじゃ泳いでいてこわかった。。

(SLR680×600film)

キラキラ。

10.16
Mon
kirakira.jpg

昨日、 ToyCamera-Keikaku PhotoExhibition vol.1のお手伝いに行っていました=3

そうです、「トイカメラ計画」12人のメンバーの方々による展示会がはじまったんですよー!

10.15-10.21
〒155-0031
世田谷区北沢3-20-18宝ビル2F
TEL 03-3467-7344
addcafe
営業時間
平日12:00-22:00(LO)
金・土12:00-22:00(LO)
土12:00-2:00(Bartime)

ばたばたしてじっくり見れなかったんですが、
すごい素晴らしい写真がたくさんでした!
みなさん是非遊びに行ってください。


展示会っていいですね、やりたいなー。


・キラキラ、昔の記憶?なぜかウルトラマンを思い出した。
(SX-70×600film)

カメラ/smemame

10.10
Tue
hiza.jpg


Toycamera Partyオンラインワークショップに参加しています。


私にとって大切なカメラはやっぱりSX-70。
このこがいなかったらこんな長い間写真撮っていなかったかも。
ずっと膝の上、いつも一緒、これからも仲良くしてね。
続きを読む»

山中湖。

10.09
Mon
swan.jpg

ホムペの方でリンクさせてもらっている
「shutter speeds」のJUNさん、「まほし」のきりさんが入っている大学サークルDEJIVUの山中湖キャンプに行ってきました♪


・でっかいスワン!王冠付き。
(SLR680×600film)

タイに行ってきたんです。

10.06
Fri
cora.jpg

rogo.jpg


そういえばこっちには書いていなかったんですが、先週タイに旅行に行っていました。
10月3日と5日のがタイポラです。
近いうちHPのほうにもポラ載せます、みてくださいね♪

・タイで飲み物買うとストローくれます(カンでも)
・電車、フォントがとってもかわいくってポラリ☆


(SLR680×600film)

building.

10.05
Thu
bill.jpg

blogの名前を本サイトと同じ名前の「smemame」
HNもmasakiから「alf*」に統一しました。


あ、ちなみに写真は広場にポンって建っていたビルです。
空とビルのバランスがお気に入りの一枚。

(SX-70×SX-70film)

neon sign.

10.03
Tue
neon0_02.jpg

neon0_03.jpg

neon0_01.jpg


蒸し暑い夜空に輝くネオンサイン。
思っていたよりギンギンな感じじゃないけれど日本と違ってかっこよかった。

FC2Ad

